裏飯のこんなんやってみた!

タイトル通り。時々タイトルとは無関係のことも。

したくないこと

本日は

「こんなんやってみた」

とは全く逆の

「こんなんやりたくない」

について書いてみます。

(ある意味、やってみた…になるんかなw)

 

・営業の仕事

特にノルマのある仕事。

物を売らないことにはどうにもならないのは分かっていますが、もうそういったことは得意な人にお任せすればええやん、と思う訳で。

 

・組織で働くこと

やりたくない…と言うより、私自身が向いていないなと感じるところです。

現時点は形態はどうであれ、何かしらの会社に入って収入を得る方法しかないけれど、ゆくゆくはそういう働き方をやめたいと思っております。
そうするには、どうすればいいのかを模索中です。
WEBライターになれたらいいな、と思うのだけど、こんなつまらない文章しか書けない奴がなれるのか。そもそもどうしたらなれるのか。わからないのにそんなことを言うこと自体、頭がおかしいと思われるかもしれませんが。

 

・私にケチをつける人と関わること

私は生きているだけでケチをつけられてしまいます。

多分普通の人からすると私のしていることすべてがおかしいのかもしれません。
たまたま聴いていたラジオ番組のゲストの方がクセについてお話されていたことですが、指摘されて以来、意識してしまって身動きが取れなくなったとのこと。
それを聴いた私は、
「わかる!わかる!」
と大きく頷いてしまいました。
一つ二つならばまだしも、何をするにも言われると本当に身動きが取れなくなってしまい、何もできなくなってしまうのです。
これをしたら(しなければ)必ず命に関わる…と言うこと以外はほっておいて欲しい。

また思いついたら記事にします。