裏飯のこんなんやってみた!

タイトル通り。時々タイトルとは無関係のことも。

やってみたいことができた。

またまた“やってみた”話ではありません。
先程更新した記事を書いている途中で、やってみたくなったことが出て来たので、今はまだ願望状態ですが…(どうやらしばらく無職になりそうだし先が見えない状態で金銭的に厳しい)
やりたいことをここで書いてみて、実現したら“やってみた”として記事にしていきたいと思います。少しずつでも実現できるようにしたいです。
今回は行ってみたい所限定で書いてみます。

 

 

 

岩手県に行きたい。

「あまちゃん」のことを書いていたら、岩手に行って、「北三陸鉄道」のモデル「三陸鉄道」に乗りに行きたいと思いました。
後はウニ丼…ってあのまんまのはないかもしれませんが、近いものってあります…よね?知らんけど。
私はそんなにウニは好きではないけれど、本場で食べるならおいしいのかなあと思ったり。
他に岩手県に行ったらここは絶対行った方がいいよ、と言う場所があれば是非教えてください。

 

特急あずさに乗ってみたい。

本名がそれっぽいから。子供の頃はこれを言われるのが嫌で狩人さんのことを恨んでいたのですが…今思えば狩人さんが作詞した訳ではないんですよね。
それでも大人になった今では死ぬまでに一度だけでいいから乗ってみたい。乗るのが無理なら見るだけでもいい。そう思うのですが、私が住んでいる所からは乗りに行きにくいなあと思ったり…。

 

カップヌードルミュージアムに行ってみたい。

上記2件と違い、行こうと思えば行ける距離ではありますが、いつでも行けると思って油断して行けていないと言う単にめんどくさがりの私です。
まずはここからですな。そしてオリジナルのカップヌードルを作りたい。そう思う私です。

 

新幹線に乗りに行きたい。

乗ってその後どこに行くとかは置いといて、とにかく新幹線に乗りたいのです。
そしてあのかたいアイスが新幹線の中で食べたいのですが…。
ぼちぼち車内販売が終了してしまうのですね。それまでに実現させたいのですが…。

 

まだまだ他にもあるかもしれませんが、とりあえず、今思いついたままのものをつらつらと書いてみました。
それから、この間から大した文章ではないくせに目次を付けてみました。
練習兼ねてなので、ご容赦くださいませ。