裏飯のこんなんやってみた!

タイトル通り。時々タイトルとは無関係のことも。

カット専門店に行ってみた。

これは8月の話なんですけれど…

色々思う所があり、カット専門店の美容室に行ってみました。

 

目次

 

なぜカット専門店に行ってみたのか?

値段が安かったこと、そして通っていた美容室が時間の都合で行くのが難しくなったから。
長年通っていた所ですが、以前は私の仕事が平日休みだったので行くことができました。
それが土日休みの仕事になりまして。そこの美容室が日曜日と月曜日が定休日。さらに土曜日は都合により留守番をしなければならず、出る時間が限られてくるから。
平日でも仕事帰りに行けたらいいのですが、その頃には美容室の閉店時間が来てしまっているのです。
ひょんなことから、知り合いが働いている美容室を教えてもらい、2度ほど行きました。美容室の雰囲気がいいし、カットとシャンプーを含めても金額が安いのですが、仕上がりだってちゃんとしているからこちらに変えようと思ったのですが、知り合い自体がシフトにそんなに入っていないので、行こうと思った時に行けないのが残念。都合もあるし仕方ないですけどね。
カット専門店…と言いましてももう少しメニューはありますが、普通の美容室よりは出来ることは少なそう。だけど金額は安い!ダメ元で入るか…と決めました。

カット専門店の不安だったところ

とは言いましても、入る前は悩みました。
口コミとか調べてないし…知り合いにも聞いてみてないし、何より安すぎるからちゃんとしてくれるのか不安。上記の知り合いの美容室よりさらに安い金額でした。
安かろう悪かろう…っていう言葉がありますしね。

行ってみた結果

他にお客さんがいてたので少し待った後、私の番が来ました。
私はしてほしい髪型についてうまく言えない人だったというのもあって…少し微妙な仕上がりだけど、すっきりしてほしいという要望には応えてもらえたので良しとするかと言った所です。
たまたま担当してくれた方の性格の問題なのか、それともお店の方針なのかはわかりませんが、所謂美容室にありがちの話しかけてくるような感じはなく、必要なことだけを聞いてきた後は、特に会話はありませんでした。
前後しますが、とにかく髪を切りたいという一心で急に入ることに決めたこともあり、準備をしてこなかったのですが、次はしてほしい髪型の目安になるものを印刷かスマホで見せるかなんかしてみようと思います。そっくりそのまま、は期待しませんが、参考にしていただけたらと思います。とは言いましても、あまりにも要望とかけ離れすぎるようだったら再考しないとな…と思っております。

以上です。